二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「中国のプレステ偽造団摘発 日産5万台」(英紙報道)


a0037706_2262284.gif日本の国益を損なうような、この手の組織犯罪は、被害を受けている企業に任せるのではなくて、きちんと“日本国”の権力が出掛けて行って調査すべきじゃないのだろうか? ソニーが数年間に受けた被害額を、犯罪組織ではなくて、中国政府に対して損害賠償させてもいいんじゃないの? 「下請け工場」が10以上もあって、刑務所に運び込んで受刑者に組み立てさせているという話が本当なら、国も“お目溢し”してるってことでしょう?
被害は、プレステだけじゃなくて、映画や音楽のコピーなども深刻な状況であるし。

台湾の“有名人”に観光ビザを発給したくらいで、在中国日本大使を「呼びつけて」まで注意するなんて、北朝鮮よりは頭が良いのかもしれないけど(苦笑)、まともな国ではありません。

まあ、すぐ隣にある軍事大国ですから、いろいろと慎重に策を練らなければならないでしょうし、数千年もの間、国内外で謀略の限りをつくしてきたような相手ですからね、よほどうまく立ち回らなければならないとは思うのですが・・・。


 ※もっとスゴイ海賊版があった・・・(^^;
 『必見!「スタジオヅゾリ」』 by ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
 『ドクターマシリトはお怒りだ』 by 社怪人日記2004

ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆中国のプレステ偽造団摘発 英紙報道「日産5万台」
 〔アサヒコム 2004年12月22日〕

 22日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ソニーが5年間の調査の末、同社の人気家庭用ゲーム機「プレイステーション2」(PS2)などの海賊版を、刑務所などで1日5万台生産する能力を持つ中国の偽造集団を突き止めたと報じた。
 (以下略)

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■アサヒコム サイトより
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-12-22 22:07 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite