二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「今どきの日本男児・・・アンタ、バカァ?!」


a0037706_22102686.gifなんともあったかい冬です。先週末は琵琶湖畔の某所へ出掛けていたのですが、早朝でもコート無しで戸外を散歩できるほどでした。ちょうど1年前にも同じ所へ行きましたが、去年は、大雪で、大きな雪だるまを作れるほどでした。このまま暖かいと、今冬はスキーができそうにありませんね。

ところで、関西の女子大生に聞いた「今どきの男子」についてのアンケート結果で、「やっぱり日本の男は子供っぽい」ということが「証明」されたようです。

第2位の「優しい」も、その実態は、「幼児的」か「バカ」な男子が、うまくカモフラージュしてるだけではないかと推測するのですが・・・オバさんの邪推ならいいけど(苦笑)
でも、何も自分では決められない「優柔不断」な男が、「キミの好きにしていいよ」と優しそうな男を演じたりしますのでね、要注意ですよ。責任も「キミが好きにした結果だからね」って、全部押しつけられる恐れがあります。

・・・というわけで、ひと目ナマで見たさに車に猛突進して、ケガをしたファンを気遣って、取材のカメラが居並ぶ記者会見の席で沈痛な面持ちと、「哀しみ」を表明したペ様のような、器が大きくて「責任感のある」韓流スターがモテてしまうという構図が現れるのかもしれません。

「女子の目から見た男子」のアンケートが出たついでに、その逆の「男子の目から見た、今どきの女子」という調査もしてもらいたいところです。


ちなみに、このアンケートに対して「何を言うとんじゃあ!」という意見もありますので、ご参考まで(^_^) ↓
 ※「人のありようにけちつけるだけなら、3歳の子供でもできる。」
   by きょうのわたくし

 ※「ちょっと待った!」 by Cafe Solaris
 ※「葦の髄から天井覗く」 by 社怪人日記2004

「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆女子大生に聞く:今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」
 〔毎日新聞 2004年12月20日 16時02分〕

 女子学生は、いま時の男子学生をどう見ているのか? 大阪国際大学人間科学部(守口市)の心理コミュニケーション学科の12人が、女子学生を対象にしたアンケートを、「男の値打ち 女の目」と題した卒業論文にまとめた。結果は、「幼児的、無責任」など、どうも評判はよろしくない。
 (中略)
 男子学生の印象では、幼児的52・3%がトップ。優しい45%が2番だが、バカ40・3%と続いた。言動から思いつく四字熟語では、大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄(けいちょうふはく)が上位を占めた。
 (以下略)


◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■毎日新聞サイトより
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-12-20 22:04 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite