二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ボッちゃん、オジョウちゃん、紙芝居が始まるよ~?」


自民が郵政民営化の紙芝居を作成、“全国上演”へ


a0037706_12392661.gif紙芝居で懇切丁寧に、噛んでふくめるように説明してやらないと分からないくらい、「国民はアタマが悪い」って思われてるのか? 黙ってて良いのか日本国民!?

紙芝居は、「絵画が趣味の武部自民党幹事長の発案」なのだそうで、どこだか知らないけど、広告代理店に絵コンテ段階から“口出しして”(よくがんばってるだろ、オレ?)作ってもらってるんだって・・・ん? 絵コンテ? 上演? ということは、でかいスクリーンに映し出すってこと? コストいくらかかったのか、公表して欲しいね。でもさ、どういう「効果」が見込まれるワケよ?

厚労省の「人気女性タレントを起用した年金CM」みたいに、税金のムダ遣いだけで終わらせたら、承知しないよっ!



「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆自民が郵政民営化の紙芝居を作成、“全国上演”へ
 〔読売新聞 2004年11月23日〕
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-11-24 12:38 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite