二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「クリントン記念図書館がアーカンソー州にオープン」

「クリントン記念図書館がアーカンソー州にオープン」

a0037706_10464611.gifクリントン前、ブッシュ現大統領が、 大国家のリーダーとしての能力を有しているかどうかは、未来の人々の判断に任せるとして、少なくとも、わが国の“どんぐりリーダー”たちよりは、政治家としての「哲学(信条)」を備えているのかもしれない。クリントン氏の言葉は、故・ケネディ大統領の有名な演説の一節をパクッたものでしょうが、「もう私の罪について詮索するのはやめて、そのエネルギーを未来のアメリカのために有効に使ってもらいたいんだ。良い本をたくさん読んでいれば、私のことなんて忘れてもらえるだろうからね (o^-')-☆」ってなホンネも聞こえてくるところが、シャレてるじゃないの。
小泉さんにも、これくらいの“粋な”言葉を発してもらいたいよね。

 ※米大統領就任演説(ケネディ~W.ブッシュ)参照

a0037706_1112667.jpgプロジェクト杉田玄白




「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~
NIKKEI NET記事より抜粋)
 式典には前大統領夫妻やブッシュ大統領のほか、人気ロック歌手ボノさんらが出席。ブッシュ大統領は「(記念図書館は)未来を信じていた前大統領からの未来への贈り物だ」とあいさつ。前大統領は「私が何をしたかではなく、自分が何をできるか若い人たちに見てほしい」と述べた。
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-11-19 10:47 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite