二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「夢見るプリンセス・・・はアカンってか?」


「ふりーせる教育」(なんだそれ)
a0037706_11131494.gif
堂本知事・・・どうやら、お隣の東京都が先頭切って「ジェンダー・フリー」を叩き始めたもんだから、看板だけかけ替えようということらしいけど。

 ・慎吾ママのおはロック禁止
 ・桃太郎禁止
 ・シンデレラ禁止(ここまで、性的役割分担・結婚の奨励につながるため)
 ・子供にがんばれと声をかけることの禁止(がんばるがんばらないは子供が決めるから)
 ・子供に「危ないからダメ!」と声をかけることの禁止(一方的な決め付けはよくないから)

・・・と、futoneco さんが挙げてくださっているが、私も「なんだそれ?」って思います。
「慎吾ママ」がダメっていうのは、女装だから?(笑) んーーーじゃあ、ゴリエちゃんは? 逆に(?)おすピーさんとか、假屋崎センセイとか、トオルちゃんとかもテレビに出ちゃダメ? 能や歌舞伎はどうなの? タカラヅカは?
「桃太郎」はなんで? 「おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・・」がダメなの? 性的役割分担?
「シンデレラ」? あのぉー、千葉県にガッポリと法人税を落してくださってる東京ディズニー・リゾートってば、「プリンセス」で屋台骨を支えてるんだと思いますけど・・・? オリエンタル・ランドさん、こういう知事には、「税金、納めてやんないぞ!」って、抗議した方がよろしいかと思いますよ。

「がんばれ!」っていうのがダメだったら、オリンピックはどうするんでしょうね? がんばらなきゃ、金メダルはもらえないでしょ。
「危ないからダメ!」って、よく見かけますよね。公園で孫の子守りをなさってるオジイチャン、オバアチャンがね、幼児の体力と行動力に追いついて行けないもんだからね、「そんな高いところに登っちゃダメだよ! 早く降りてきなさいっ!」って、叫んでらっしゃいますね。
昔、はやったCMで、「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい!」っていう名ナレーションがありましたけどね。

戦中・戦後の厳しい時代を生き抜いてこられたはずの先輩たちが、血迷ってもらっては困りますよね。「みんないっしょに、仲良く、出る杭をなくして、ドングリの背比べでやりましょう」っていう共産主義思想が、バブル崩壊後の日本を立ち直れなくしてる元凶だと思いますよ。
日本って、世界最後の「マルキシズムの牙城」らしいです。中国と、「どっちが最後まで残れるか?」って競争します?(苦笑)



みなさんお住まいの地域の「教育事情」も教えてください。
ついでに、ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-10-21 11:13 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite