二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「そんなにまでして金メダルを獲って・・・」

a0037706_2040956.gif  知らなんだ・・・「“谷”でも」と勝ち取った
金メダルのために、世界のトヨタがそんなに
お金を注ぎ込んでいたとは。

ご本人とその練習相手4人のためにかかった
アテネでの宿泊費と往復の航空運賃だけで
一千万以上。彼女専用の“にわか応援団”のために、トヨタは350人分の
チケットを購入し、内約150人は日本からの応援団に(この人たちの航空
運賃もトヨタが払ったのだろうか?)、残りはアテネ在住の日本人に配った
という。
応援団のために、はっぴとタオル、メガホン、小旗の4点セットを350人分
そろえた。色は谷が選んだピンクだった(ピンクってイメージじゃないよね)。

・・・こういう記事が、8月15日付の朝日新聞朝刊に載っていたという。
知らなんだ。天下の朝日の記事に書いてもらうということで、トヨタの担当
さんは誇らしげにしゃべったんでしょう。
トヨタは、いったいこれらの経費を、どういう項目で処理したのだろうか、と
いうのが“庶民”には気になるところだ。

月刊『正論』の大島信三編集長は「さすが世界のトヨタですね。過保護だと
いうなかれ。谷選手の金メダル獲得で日本中がどれだけ沸いたことか。」と、
日本の民力を讃えているが、そういう問題なのだろうか? そんなにお金が
あり余っているんだったら、プロ野球球団の一つ、二つ、気合を入れて応援
してやって欲しいと思ってしまうのだが。


よろしかったら、ここ↓をクリックしてくだせぃ<<(_ _)>>
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆「正論」平成16年10月号 編集長メッセージ
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-09-20 20:48 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite